top of page

ゆっこリリースライブと再会

先日は友達のシンガー、ゆっこちゃんのアルバムリリースライブに行ってきました!

ゆっこちゃんの歌を聴きに行くのももちろん楽しみだったのですが、もう一つ楽しみがあったのです。

ゆっこちゃんがFacebookにスタジオ練習後の写真をアップしてたんですが、なんだか見知った顔が・・・。

おお!

福西健実!!

大阪にあるヤマハの音楽学校時代の同期なのです!しかも同じギター科。

当日、ライブハウスの前で実に5年ぶりの再会を果たしまして。とにかく嬉しかった!!

近況を語り合い、本番の演奏を楽しみにしてるよ、と別れました。

その日のステージはピアノやアコースティックギターを中心にした大人な雰囲気で素敵でした。

ちなみにパーカッションには以前に対バンした陽子さん。いい味出してます。

心地の良いライブの時間は終わり、そのあとは同期の福西と延々と長話。笑

それも楽しかったけど!

ゆっこちゃんの曲のうちいくつかを僕がアレンジしてたんですが、それを福西が弾いてくれるという。なんだか感慨深いものがありました。

さらに後日、今度は音楽学校時代の一つ下のドラム科二人とも再会。みんな紆余曲折ありながらもたくましく音楽続けてるのを知って、やる気をチャージさせてもらいました!

さあ、もう4月。頑張るぞー!

​Archives
Recent Posts
bottom of page