top of page

カルナカフェ

先日品川区の方にある医療介護施設カルナ五反田にてカルナカフェと呼ばれるイベントがあり、お誘いがあって演奏してまいりました!

最近地域なんかで開催されている認知症カフェと呼ばれるものです。

今回は沖縄の三線の方と一緒にライブをやらせていただきましたよ。

沖縄の方は結構弾ける人多いっていう話でした。やっぱり皆んなで集まってお酒飲むときに歌うんでしょうね、楽しそう。

この認知症カフェっていうのは認知症を心配してる方、認知症の方が家族にいる方にむけて、それを正しく理解して付き合っていこう。っていうコンセプトで生まれたイベントです。

色々な場所で取り組みがあるので、多分皆さんが住んでる地域でもそういった取り組みがあるんで、興味のある方は是非足を運んでみてください!

​Archives
Recent Posts
bottom of page