top of page

めんどくさいけどやってやったで!

最近自転車の空気の減りが早い!どうもタイヤチューブが劣化してきたんじゃないかと。ということで自転車屋さんに行ってきたんですが、やる気のなさそ〜な顔で「交換一本6000円くらいですね〜。」なんて言われまして。

じゃあ2本で12000円やんけ!泊まりでどっかプチ旅行いけるやんけ❗️

じゃあ自分で直してやろうと!ネットでチューブと工具を購入。

寒空の中悪戦苦闘しながら交換してやりました。ガキの頃にタイヤのパンクの修理くらいはやったことあったけど参ったね、全然覚えてない。

近所の公園でせっせと作業。

途中で警備員さんにやんわりと公園を追い出されたりなんかして。「ここは自転車入っちゃいけないんですよ~。」なんて、車輪が取れたらただの鉄の塊なんですがね・・・。なんてことは言いませんが。

コツさえ覚えればもっと早くできそう!次はタイヤ交換やね!

その晩は体が冷え切ったところでお鍋を食べて幸せ〜、でも鼻水とくしゃみがとまんない。笑

皆さんこの時期の自転車修理は完全防寒で臨みましょう!

​Archives
Recent Posts
bottom of page