top of page

油壷海水浴場に行ってきました!

夏だ!海だ!ということでリフレッシュに先日油壷海水浴場に行ってきました!

なんてゆうてますけども、アウトドア好きになってきたのは20代後半くらいからでそれまでは子供の時以外海に行く習慣は無かったです。笑

さて、油壷海水浴場は三浦半島の先っちょにある穴場的スポット。横浜駅から京急線で三崎口まで行き、そこからバスで30分ほどのところにあります。このあたり、マグロが有名らしく電車、バス、マグロ料理の割引券が付いた「マグロ切符」なるものがあるそうですよ。

いつもはきれいな水と程よいくらいの人で賑わってるんですが、その日はあいにくの雨!

なんかテンションがた落ちやなーとか思ってたんですが海の家の店員さん曰く「今日はいつもより水がきれいですよ。」とのこと。実際海に入ってみると・・・。確かに!去年の1.5倍は透き通ってる!!

途中スコールばりの大雨に見舞われましたが、シュノーケリングで魚を観察したりパドルサーフィンを初体験したり(足が生まれたての小鹿のようになってました。笑)

後はシトシト雨と波の音を聞きながら寝転がってましたね。

人も少なく優雅にオフを楽しみました。

あとちゃっかり海の家でアヒポキ丼をたのんでマグロを堪能。あと「ピピ丼てなんやろ!?」ってたのんだら完全なる牛丼が来ました。どっちも美味しかった!

さあ、いい感じに力が抜けたし、8月後半も頑張りまーす!

次回のライブ

8・18(金) 御茶ノ水 ROO-cafe&bar- 

8・25(金)下北沢 Barrack Block Cafe

9.1(金) 祖師谷 ゴキゲンヤ

詳しくはライブスケジュールにて!!

​Archives
Recent Posts
bottom of page