top of page

カーターファミリーから始まる朝

おはようございます。今朝は牧歌的音楽ののどかさと懐かしさに包まれながらブログを書いております。いいですね、マウンテンミュージック。このワードは今日知りましたけど。

それというのも偶然、ヤマハのギター教室に通っていた頃の本を見つけまして「懐かしいね」とペラペラめくっていたんですがその中にPOPS&ROCK年表なるものがありまして。アメリカや世界の情勢、流行とそこで生まれてきた音楽をまとめたシンプルなものなんですが、これにグーグル先生が合わさるといっきに面白くなります。

キーワードを入れるだけで当時の映像や写真を見ながら音楽を聴けるというのはなんともありがたいことです。当時の文化的背景を調べて書いてくれている人もいたりして。

教室通ってた当時の自分にとってはただの紙の年表にしか見えなかったけど。あとお小遣いの多さで調べられることがが限られてましたからね。なけなしの小遣いで買うCDはB'z、エアロスミス、Mr.BIGと決めていましたからw

この音楽歴史探報はしばらく日課として続けていこうと思っています。

メタリカから始まる朝もいいかもな

​Archives
Recent Posts
bottom of page