top of page

New環境!

最近PCが壊れまして、大変な思いをしました・・・。

そしてWindowsからMacへ。前に使ってたPCを結構頑張って長く使っていたこともありまして、ケーブルの規格とかがめちゃ変わってて、これまた大変な思いをしましたよ。

ようやくほとんどの楽曲制作ソフトをインストールし、新しい機材の説明動画を見ながらなんとかかんとか始められそうです。

前のPCのデータなんとか取り出せんかな。だいたいは外付けHDDに入れてあるから無事なんやけど、整理できてないファイルたちが逃げ遅れたのですよ。まあそのへんはゆっくりやりますか。

ついでに愚痴ると、なぜか購入後にメモリの増設できるのが27インチしかなかったんですよね。なのでテーブルの奥行きが足らずモニターが近すぎ。

もう少し大きいやつを買おうかな。

​Archives
Recent Posts
bottom of page