オープンマイク!
こないだの日曜日は下北沢barrack block cafeでオープンマイクでした!
オープンマイクが普通のライブと違うのは、出演するための敷居が低いかわりに演奏できる曲数が少なくなっているというところ。
なのでミュージシャン同士の交流の場になったり、出演したお店と自分との相性を図ることができます。
主催は9/21に御茶ノ水ROOでゲストに呼んだ宏菜さん。
入店するとすでにライブが始まっており、まずはトップバッターで宏菜ちゃんが歌っておりました。やはり飛び抜けて上手い!
んで。その次の出番オレ。
ま、まじですか・・・。
事前に出番は決まっておらず来たアーティストさんの順番でやっていくとのこと。
マジですか・・・。
今回は実験的にライブでマーチンのバックパッカーを使ってみようと持って来ていました。しかもまだスピーカーに繋ぐ工事してない・・・。
・・・・。
もう
開き直るしかないね!
というわけで自分の得意な曲を熱唱!!
なんとかなりました。笑
聴いてくれた人たちから暖かく迎えられて一安心・・・。
他の出演者さんも個性的で、特にアメリカから来たAlonzoくんのLo-fi Hip hopには心踊らされました。
nujabesとかcommonのような暖かみのある音が大好物なのです。ワタクシ・・・。
さて、そんな素敵なオープンマイクイベントを主催してくれた宏菜ちゃん!
9/21の金曜日に御茶ノ水ROOの音楽イベント「音楽な夕べvol.14」に出演してくれます!!
是非そのパワフルな歌声を聴きに来てください!
ちなみに僕も地味にパワーアップします。笑